OPENMENUCLOSE

ページトップ

製品情報 Product Guide

セラミックスフィルター

セラミックスフィルター・水モデル映像

セラミックスフィルター

セラミックスフィルター 熔融金属は介在物の他、空気と触れることにより、酸化不純物が発生します。その介在物、酸化不純物を取り除く事は製品品質の向上に欠かせません。

本製品は、酸化不純物の製品への巻き込みを防ぐセラミックス濾過材です。

また、3次元構造により、注湯時の熔湯乱流による空気の巻き込みも防ぎ、整流効果も発揮。金属製品の安定品質に貢献します。

APF APF

  1. 材質に耐酸化、耐熱衝撃、耐熔損に優れた「珪酸ジルコニウム」を使用したことにより、狙い通りの効果が長時間持続します。
  2. 熱伝導率も優れているため濾過前後の熔湯温度変化が最小で収まります。
  3. 一体構造にて焼成しておりモルタルを使用していないため、フィルターからの不純物混入がございません。
  4. 箱型形状にとらわれず、円柱型など現象に合った各種形状をご提供できます。
  5. 用途に合わせた各種気孔サイズをご用意しております。

SKフィルター SKフィルター

  1. 炭化ケイ素材質のフィルターです。安価にご案内出来ます。
  2. 耐熱衝撃、耐熔損性に優れ、一般鋳鉄までご使用になれます。
  3. 円状、板状の各種形状をご提案できます。

カストールボックス カストールボックス

  1. 側面は炭素と炭化ケイ素材質、底部は炭化ケイ素材質の箱型形状フィルターです。
  2. 底部から金属を濾過した熔湯を汲み出して使用します。

Sフィルター Sフィルター

  1. 炭化ケイ素材質のフィルターです。雷おこしの様な3次元構造です。
  2. 非常に目が細かいので、微細な介在物を濾過する事ができます。
  3. 円状、板状、箱型、円柱型など、現場に合わせた各種形状をご提案出来ます。

フィルターに加え、

ツバサ・フラックス、ノジュライト・フラックス

脱ガス装置RGB もしくは 

RGBmini

 とセットで使用することで、安定した高品質な金属熔湯を得ることができます